当たり判定、接触判定につぁE
2019.03.04
一生E命にこEゲームをやってぁEと、Ebr>たまに「あれれE」と
不思議に思われることが起こることがあると思います、Ebr>
(E∀E;
そE体表皁E事象が「判定E不可思議」です、Ebr>
●まず「サンマ剣ぁEわハント」かめEbr>
E!Ebr>「サンマ剣」E「胴体」や「しっぽ」が「鬼ぁEわ」に接触しても何も起こりません、Ebr>これは異常ではありません、Ebr>「鬼ぁEわ」と接触してイベントが発生するEは「サンマ剣」E「頭部」だけです、Ebr>
後半のボススチEEジでは「鬼ぁEわ」E大群の中をすり抜けなければならなぁEーンが忁Eでてきます、Ebr>こE時「サンマ剣」E全体を接触させたくなぁE思ってしまぁE身動きが取れなくなります、Ebr>「頭部」だけなら狭ぁE間から脱出して反撃のチャンスをつかEこともE来るEで、Ebr>判定篁Eを意識しましょぁEEbr>
E!Ebr>「運搬潜水艦サンマカーゴが浮上中」にゲチEした「うきわ」EカウントされなぁE合があります、Ebr>確かにタイミングにより無視されることがありますE、Ebr>とくにE~3個ゲチEしても1カウントになる場合が多いようです、Ebr>「潜水艦の移動中はぁEわE転送ミス」が発生する、とぁE
「ゲームストEリー上E仕様」だとご亁Eくださいませ、Ebr>(A´∀E)
E!Ebr>とくに多数のキャラクターが画面上にある時、たまに「ゴーストうきわ」が現れる、Ebr>「ゴーストうきわ」とはビEムめE先が当たってぁEのにスルーしてしまぁEうきわ」を持Eます、Ebr>一度スルーされたEで「ゴースト」だと思って意図皁E接触したら、次は「本物」になってた、Ebr>なんてぁE事案が報告されており、やっかいです、Ebr>パソコンの処琁EE力E影響もあるよぁEすEで、とりあえず
「あまり多くの敵キャラをスチEEジ上にため込まなぁEEbr>とぁE自衛策をとるしかありません、Ebr>E改喁E象の案件として認識しております。!Ebr>
●次に「EヤぼーめEめサーフィン、Ebr>
E.岩めEカダ、カモメ、メカジキ、漁船などとの「衝突判定E篁E」E、Ebr>画面のスピEド、お使ぁEEパソコンの処琁EE力によって微妙に異なることがあります、Ebr>スピEドが極端に早ぁE合、一部が一瞬重なってぁEのに衝突判定されなぁE合があります、Ebr>これは判定Eタイミングと画面示のタイミングが微妙にズレることで発生します、Ebr>EバグではありませんがE来るだけE改喁Eを老Eております!Ebr>
E.「漁船」E背E高いブリチE部刁EE衝突篁Eが大きいので、Ebr>ジャンプで趁EるときE構造物の少なぁE刁E趁Eることをお勧めします、Ebr>
E.ジャンプする「メカジキ」E角部刁E「カモメ」E身体E体が衝突判定部刁Eなりますが、Ebr>水上E障害物キャラと異なり、Eたつとも衝突相手Eは「EヤぼーめEE頭部」になります、Ebr>
どちらにしても判定基準E体感でなれるしかなぁEぁEす、Ebr>どぁEお楽しみください♪
E^EEEbr>
不思議に思われることが起こることがあると思います、Ebr>
(E∀E;
そE体表皁E事象が「判定E不可思議」です、Ebr>
●まず「サンマ剣ぁEわハント」かめEbr>
E!Ebr>「サンマ剣」E「胴体」や「しっぽ」が「鬼ぁEわ」に接触しても何も起こりません、Ebr>これは異常ではありません、Ebr>「鬼ぁEわ」と接触してイベントが発生するEは「サンマ剣」E「頭部」だけです、Ebr>
後半のボススチEEジでは「鬼ぁEわ」E大群の中をすり抜けなければならなぁEーンが忁Eでてきます、Ebr>こE時「サンマ剣」E全体を接触させたくなぁE思ってしまぁE身動きが取れなくなります、Ebr>「頭部」だけなら狭ぁE間から脱出して反撃のチャンスをつかEこともE来るEで、Ebr>判定篁Eを意識しましょぁEEbr>
E!Ebr>「運搬潜水艦サンマカーゴが浮上中」にゲチEした「うきわ」EカウントされなぁE合があります、Ebr>確かにタイミングにより無視されることがありますE、Ebr>とくにE~3個ゲチEしても1カウントになる場合が多いようです、Ebr>「潜水艦の移動中はぁEわE転送ミス」が発生する、とぁE
「ゲームストEリー上E仕様」だとご亁Eくださいませ、Ebr>(A´∀E)
E!Ebr>とくに多数のキャラクターが画面上にある時、たまに「ゴーストうきわ」が現れる、Ebr>「ゴーストうきわ」とはビEムめE先が当たってぁEのにスルーしてしまぁEうきわ」を持Eます、Ebr>一度スルーされたEで「ゴースト」だと思って意図皁E接触したら、次は「本物」になってた、Ebr>なんてぁE事案が報告されており、やっかいです、Ebr>パソコンの処琁EE力E影響もあるよぁEすEで、とりあえず
「あまり多くの敵キャラをスチEEジ上にため込まなぁEEbr>とぁE自衛策をとるしかありません、Ebr>E改喁E象の案件として認識しております。!Ebr>
●次に「EヤぼーめEめサーフィン、Ebr>
E.岩めEカダ、カモメ、メカジキ、漁船などとの「衝突判定E篁E」E、Ebr>画面のスピEド、お使ぁEEパソコンの処琁EE力によって微妙に異なることがあります、Ebr>スピEドが極端に早ぁE合、一部が一瞬重なってぁEのに衝突判定されなぁE合があります、Ebr>これは判定Eタイミングと画面示のタイミングが微妙にズレることで発生します、Ebr>EバグではありませんがE来るだけE改喁Eを老Eております!Ebr>
E.「漁船」E背E高いブリチE部刁EE衝突篁Eが大きいので、Ebr>ジャンプで趁EるときE構造物の少なぁE刁E趁Eることをお勧めします、Ebr>
E.ジャンプする「メカジキ」E角部刁E「カモメ」E身体E体が衝突判定部刁Eなりますが、Ebr>水上E障害物キャラと異なり、Eたつとも衝突相手Eは「EヤぼーめEE頭部」になります、Ebr>
どちらにしても判定基準E体感でなれるしかなぁEぁEす、Ebr>どぁEお楽しみください♪
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