ボススチEEジ攻略法!E/div>
2019.04.10
「サンマ剣ぁEã‚ãƒãƒ³ãƒˆã€ãEボススチEEジは、Ebr>ゲーム画面左上に表示されてぁE‚‹ã€ŒãEイントが888点以上」になり、Ebr>「スチEEジ上ãE鬼ぁEã‚ãŒå°‘なくなる」と始まります、Ebr>
たどり着けてぁE‚‹äººãŒã©ã®ãã‚‰ãE„らっしゃるãEかåEかりませんぁEbr>今日はそãEラスボススチEEジの攻略法ãE基本惁E ±ã‚’お知らせします、Ebr>(´∀E€)EEbr>

そãE前に
888点以前ãEノãEマルスチEEジ「ãEススチEEジへの最短でたどり付くための忁E¾—」を確認、Ebr>
それは

E‘、敵の破壊よりも「うきわ」ゲチEƒˆã‚E€Œæ½œæ°´è‰¦æµ®ä¸Šã€ã‚’優先すべぁEbr>
E’、敵の「鬼ぁEã‚ã€ãE主に「サンマ剣急降下」で牁E¥ã‘るべぁEbr>
E“、「ビーム弾」ãE忁E¦ãªæ™‚ãEみ使ぁE€Ebr>  なるべく褁E•°ã®ã€Œé¬¼ãEã‚ã€ã‚’くし刺し撃ちすべし、Ebr>
E”、E¼‘段「うきわ」より「多段ぁEã‚ã€ã‚’狙うべし。ただし深追ぁEE禁物、Ebr>
そãEへんかと思います、Ebr>


ではぁE‚ˆãE‚ˆã€ŒãEススチEEジ攻略の忁E¾—」を…

と言っても、強力な裏技惁E ±ã§ã¯ãªãã€æ­£æ”»æ³•ãEお話しになります、Ebr>

ボススチEEジの大きな特徴は

・ボスに接触してはならなぁEŸã‚ã€å‹•ã‘る篁E›²ãŒç‹­ããªã‚‹ã¨ãE†ã“と、Ebr>
・ビãEム弾発封E«å¿E¦ãªã€Œã†ãã‚ã€ãE発生数が少なぁE¨ãE†ã“と、Ebr>
・「サンマ剣急降下」が効かなぁE•µã‚‚åE現するとぁE†ã“と、Ebr>
・ゲームクリアには「ビーム弾」をボスにE•ï¼ç™ºå‘½ä¸­ã•ã›ã‚‹ã“とが忁E¦ã¨ãE†ã“と、Ebr> 
・「鬼ぁEã‚ãEス」が「ノーマルタイプ鬼ぁEã‚ã€ï¼“個と
 喁EŽ‰ã€Œã†ãã‚ã€ã¨åŒã˜è‡ªç„¶æµ®ä¸Šã™ã‚‹ã€ŒãƒŠãƒãƒ¥ãƒ©ãƒ«ã‚¿ã‚¤ãƒ—鬼ぁEã‚ã€ï¼“個ãE
 計6個ãE「鬼ぁEã‚ã€ã‚’同時に生み出すとぁE†ã“と。(ãEススチEEジ前半EEbr>
・ボスを追ぁE©°ã‚ãŸã‚¹ãƒEEジ後半にはアクチE‚£ãƒ–な強敵「追尾型鬼ぁEã‚ã€ãŒç”Ÿã¾ã‚Œã¦ãã‚‹ã¨ãE†ã“と、Ebr>
にあります、Ebr>

ので、Ebr>ボススチEEジクリアのためには次のような忁E¾—が忁E¦ã«ãªã‚‹ã¨æ€ã‚ã‚Œã¾ã™ã€Ebr>

E‘、希少な「うきわ」ãEポイント獲得よりも「ビーム弾」補åEのためにゲチEƒˆã™ã¹ã—、Ebr>

E’、「潜水艦の浮上」ãE余計なイベントと思うべし、Ebr>
  「うきわ」ãE在庫を6個以上にしてしまぁE¨ã€æ½œæ°´è‰¦ãŒæµ®ä¸Šã‚’はじめてしまぁE¾ã™ã€Ebr>  E“0ãEイントåEりますが、その間「ビーム弾」を撁E¦ãªããªã‚ŠãŸãE¸ã‚“危険です、Ebr>

E“、潜水艦冁E€Œã†ãã‚ã€ã‚¹ãƒˆãƒƒã‚¯ã¯æœ€é«˜ã§E•å€‹ã¾ã§ã¨å¿E¾—るべし、Ebr>
  常にストックの数を意識し、うかつにE’段E“段の「うきわ」を取らされなぁE‚ˆãE«ã—ましょぁE€Ebr>

E”、「サンマ剣急降下」で、まず敵の刁E‚ŠåˆE‘をすべし、Ebr>
  急降下が効く「ノーマル鬼ぁEã‚ã€ãEさっさと海底へ牁E¥ã‘、Ebr>  のんãEりした「ナチュラルタイプ鬼ぁEã‚ã€ãE「くし刺し撃ち」で破壊するかめE‚ŠéŽã”すかし、Ebr>  危険な「アクチE‚£ãƒ–追尾型鬼ぁEã‚ã€ãE優先的に破壊することが忁E¦ã§ã™ã€Ebr>

E•ã€ã€Œãƒ“ーム弾」を撁E¤ãªã‚‰ã€ãªã‚‹ã¹ããEスの上で「くし刺し撃ち」をして、Ebr>  邪魔老E‚’牁E»˜ã‘るとともに、敵ボスのライフも減らす一挙両得を意識すべし、Ebr>
  ノãEマルスチEEジと違い「うきわ」ãE潤沢にぁE¾ã‚Œã¦ãã¾ã›ã‚“ので、Ebr>  「ビーム弾」ãE一発一発は貴重です、Ebr>

E–、「サンマ剣」ãE頭だけあると思うべし、Ebr>
  ぁE£ã‹ã‚Šã™ã‚‹ã¨ãƒœã‚¹ã‚¹ãƒEEジは接触してはならなぁE•µã ã‚‰ã‘になります、Ebr>  往、E«ã—て丸腰で、多数の「鬼ぁEã‚ã€ã«å›²ã¾ã‚Œã€è¿½å°¾ã•ã‚Œã‚‹çŠ¶æ³ã§ã™ã€Ebr>
  そんな時ãE慌てず敵キャラの隙間を「頭」だけすり抜けさせましょぁE€Ebr>  「サンマ剣」ãEおèEめE°»å°¾ãŒæ•µã‚­ãƒ£ãƒ©ã«è§¦ã£ã¦ã‚‚「接触」にはなりません、Ebr>
  「接触」ãE判定部刁EE、あくまでも「サンマ剣の頭」にあります、Ebr>  「頭」だけだと解れãE、寁E›†ã—た敵の中にも抜け道が見えてきます、Ebr>

E—、「ハートうきわ」ãE極力ゲチEƒˆã™ã¹ã—、Ebr>
  プレーヤーのライフが残りひとつになると「ハートうきわ」が間を置ぁE¦ç™ºç”Ÿã—ます、Ebr>  ライフをひとつ増やせるので、できる限り取りに行きましょぁE€Ebr>
  ただし、往、E«ã—て「ハートうきわ」ãE「鬼ぁEã‚ã€ã¨çµ¡ã¾ã£ã¦æµ®ä¸Šã—たりします、Ebr>  「ビーム弾」で絡んでぁE‚‹ã€Œé¬¼ãEã‚ã€ã ã‘破壊できればラチE‚­ãƒ¼ã§ã™ãŒã€Ebr>  見極めて「あきらめる」判断・勁E°—も忁E¦ã§ã™ã€Ebr>
  取りはぐっても「ハートうきわ」ãE、ライフがE‘ãE間、E–“を置ぁE¦ç™ºç”Ÿã—てきますãEで…
  (E¾E¾)


とぁE†ã“とで、今日のレクチャーはおしまぁE€Ebr>
ちなみに、どんなゲームの楽しみ方をするかはみなさんの自由ですãEで、Ebr>自刁Eªã‚ŠãE楽しみ方をぜひ発見してください、Ebr>もし見つけたら、教えてくださいね、Ebr>Eˆï¼¾E¾EEbr>
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