ボススチEEジ攻略法!E/div>
2019.04.10
「サンマ剣ぁEわハント」EボススチEEジは、Ebr>ゲーム画面左上に表示されてぁE「Eイントが888点以上」になり、Ebr>「スチEEジ上E鬼ぁEわが少なくなる」と始まります、Ebr>
たどり着けてぁE人がどのくらぁEらっしゃるEかEかりませんぁEbr>今日はそEラスボススチEEジの攻略法E基本惁Eをお知らせします、Ebr>(´∀E)EEbr>
そE前に
888点以前EノEマルスチEEジ「EススチEEジへの最短でたどり付くための忁E」を確認、Ebr>
それは
E、敵の破壊よりも「うきわ」ゲチEめE潜水艦浮上」を優先すべぁEbr>
E、敵の「鬼ぁEわ」E主に「サンマ剣急降下」で牁EけるべぁEbr>
E、「ビーム弾」E忁Eな時Eみ使ぁEEbr> なるべく褁Eの「鬼ぁEわ」をくし刺し撃ちすべし、Ebr>
E、E段「うきわ」より「多段ぁEわ」を狙うべし。ただし深追ぁEE禁物、Ebr>
そEへんかと思います、Ebr>
ではぁEぁE「EススチEEジ攻略の忁E」を…
と言っても、強力な裏技惁Eではなく、正攻法Eお話しになります、Ebr>
ボススチEEジの大きな特徴は
・ボスに接触してはならなぁEめ、動ける篁Eが狭くなるとぁEこと、Ebr>
・ビEム弾発封E忁Eな「うきわ」E発生数が少なぁEぁEこと、Ebr>
・「サンマ剣急降下」が効かなぁEもE現するとぁEこと、Ebr>
・ゲームクリアには「ビーム弾」をボスにE0発命中させることが忁EとぁEこと、Ebr>
・「鬼ぁEわEス」が「ノーマルタイプ鬼ぁEわ」3個と
喁E「うきわ」と同じ自然浮上する「ナチュラルタイプ鬼ぁEわ」3個E
計6個E「鬼ぁEわ」を同時に生み出すとぁEこと。(EススチEEジ前半EEbr>
・ボスを追ぁEめたスチEEジ後半にはアクチEブな強敵「追尾型鬼ぁEわ」が生まれてくるとぁEこと、Ebr>
にあります、Ebr>
ので、Ebr>ボススチEEジクリアのためには次のような忁Eが忁Eになると思われます、Ebr>
E、希少な「うきわ」Eポイント獲得よりも「ビーム弾」補EのためにゲチEすべし、Ebr>
E、「潜水艦の浮上」E余計なイベントと思うべし、Ebr>
「うきわ」E在庫を6個以上にしてしまぁE、潜水艦が浮上をはじめてしまぁEす、Ebr> E0EイントEりますが、その間「ビーム弾」を撁EなくなりたぁEん危険です、Ebr>
E、潜水艦冁Eうきわ」ストックは最高でE個までと忁Eるべし、Ebr>
常にストックの数を意識し、うかつにE段E段の「うきわ」を取らされなぁEぁEしましょぁEEbr>
E、「サンマ剣急降下」で、まず敵の刁E刁Eをすべし、Ebr>
急降下が効く「ノーマル鬼ぁEわ」Eさっさと海底へ牁Eけ、Ebr> のんEりした「ナチュラルタイプ鬼ぁEわ」E「くし刺し撃ち」で破壊するかめE過ごすかし、Ebr> 危険な「アクチEブ追尾型鬼ぁEわ」E優先的に破壊することが忁Eです、Ebr>
E、「ビーム弾」を撁Eなら、なるべくEスの上で「くし刺し撃ち」をして、Ebr> 邪魔老E牁Eけるとともに、敵ボスのライフも減らす一挙両得を意識すべし、Ebr>
ノEマルスチEEジと違い「うきわ」E潤沢にぁEれてきませんので、Ebr> 「ビーム弾」E一発一発は貴重です、Ebr>
E、「サンマ剣」E頭だけあると思うべし、Ebr>
ぁEかりするとボススチEEジは接触してはならなぁEだらけになります、Ebr> 往、Eして丸腰で、多数の「鬼ぁEわ」に囲まれ、追尾される状況です、Ebr>
そんな時E慌てず敵キャラの隙間を「頭」だけすり抜けさせましょぁEEbr> 「サンマ剣」EおEめE尾が敵キャラに触っても「接触」にはなりません、Ebr>
「接触」E判定部刁EE、あくまでも「サンマ剣の頭」にあります、Ebr> 「頭」だけだと解れE、寁Eした敵の中にも抜け道が見えてきます、Ebr>
E、「ハートうきわ」E極力ゲチEすべし、Ebr>
プレーヤーのライフが残りひとつになると「ハートうきわ」が間を置ぁE発生します、Ebr> ライフをひとつ増やせるので、できる限り取りに行きましょぁEEbr>
ただし、往、Eして「ハートうきわ」E「鬼ぁEわ」と絡まって浮上したりします、Ebr> 「ビーム弾」で絡んでぁE「鬼ぁEわ」だけ破壊できればラチEーですが、Ebr> 見極めて「あきらめる」判断・勁Eも忁Eです、Ebr>
取りはぐっても「ハートうきわ」E、ライフがEE間、Eを置ぁE発生してきますEで…
(EE)
とぁEことで、今日のレクチャーはおしまぁEEbr>
ちなみに、どんなゲームの楽しみ方をするかはみなさんの自由ですEで、Ebr>自刁EりE楽しみ方をぜひ発見してください、Ebr>もし見つけたら、教えてくださいね、Ebr>E^EEEbr>
たどり着けてぁE人がどのくらぁEらっしゃるEかEかりませんぁEbr>今日はそEラスボススチEEジの攻略法E基本惁Eをお知らせします、Ebr>(´∀E)EEbr>
そE前に
888点以前EノEマルスチEEジ「EススチEEジへの最短でたどり付くための忁E」を確認、Ebr>
それは
E、敵の破壊よりも「うきわ」ゲチEめE潜水艦浮上」を優先すべぁEbr>
E、敵の「鬼ぁEわ」E主に「サンマ剣急降下」で牁EけるべぁEbr>
E、「ビーム弾」E忁Eな時Eみ使ぁEEbr> なるべく褁Eの「鬼ぁEわ」をくし刺し撃ちすべし、Ebr>
E、E段「うきわ」より「多段ぁEわ」を狙うべし。ただし深追ぁEE禁物、Ebr>
そEへんかと思います、Ebr>
ではぁEぁE「EススチEEジ攻略の忁E」を…
と言っても、強力な裏技惁Eではなく、正攻法Eお話しになります、Ebr>
ボススチEEジの大きな特徴は
・ボスに接触してはならなぁEめ、動ける篁Eが狭くなるとぁEこと、Ebr>
・ビEム弾発封E忁Eな「うきわ」E発生数が少なぁEぁEこと、Ebr>
・「サンマ剣急降下」が効かなぁEもE現するとぁEこと、Ebr>
・ゲームクリアには「ビーム弾」をボスにE0発命中させることが忁EとぁEこと、Ebr>
・「鬼ぁEわEス」が「ノーマルタイプ鬼ぁEわ」3個と
喁E「うきわ」と同じ自然浮上する「ナチュラルタイプ鬼ぁEわ」3個E
計6個E「鬼ぁEわ」を同時に生み出すとぁEこと。(EススチEEジ前半EEbr>
・ボスを追ぁEめたスチEEジ後半にはアクチEブな強敵「追尾型鬼ぁEわ」が生まれてくるとぁEこと、Ebr>
にあります、Ebr>
ので、Ebr>ボススチEEジクリアのためには次のような忁Eが忁Eになると思われます、Ebr>
E、希少な「うきわ」Eポイント獲得よりも「ビーム弾」補EのためにゲチEすべし、Ebr>
E、「潜水艦の浮上」E余計なイベントと思うべし、Ebr>
「うきわ」E在庫を6個以上にしてしまぁE、潜水艦が浮上をはじめてしまぁEす、Ebr> E0EイントEりますが、その間「ビーム弾」を撁EなくなりたぁEん危険です、Ebr>
E、潜水艦冁Eうきわ」ストックは最高でE個までと忁Eるべし、Ebr>
常にストックの数を意識し、うかつにE段E段の「うきわ」を取らされなぁEぁEしましょぁEEbr>
E、「サンマ剣急降下」で、まず敵の刁E刁Eをすべし、Ebr>
急降下が効く「ノーマル鬼ぁEわ」Eさっさと海底へ牁Eけ、Ebr> のんEりした「ナチュラルタイプ鬼ぁEわ」E「くし刺し撃ち」で破壊するかめE過ごすかし、Ebr> 危険な「アクチEブ追尾型鬼ぁEわ」E優先的に破壊することが忁Eです、Ebr>
E、「ビーム弾」を撁Eなら、なるべくEスの上で「くし刺し撃ち」をして、Ebr> 邪魔老E牁Eけるとともに、敵ボスのライフも減らす一挙両得を意識すべし、Ebr>
ノEマルスチEEジと違い「うきわ」E潤沢にぁEれてきませんので、Ebr> 「ビーム弾」E一発一発は貴重です、Ebr>
E、「サンマ剣」E頭だけあると思うべし、Ebr>
ぁEかりするとボススチEEジは接触してはならなぁEだらけになります、Ebr> 往、Eして丸腰で、多数の「鬼ぁEわ」に囲まれ、追尾される状況です、Ebr>
そんな時E慌てず敵キャラの隙間を「頭」だけすり抜けさせましょぁEEbr> 「サンマ剣」EおEめE尾が敵キャラに触っても「接触」にはなりません、Ebr>
「接触」E判定部刁EE、あくまでも「サンマ剣の頭」にあります、Ebr> 「頭」だけだと解れE、寁Eした敵の中にも抜け道が見えてきます、Ebr>
E、「ハートうきわ」E極力ゲチEすべし、Ebr>
プレーヤーのライフが残りひとつになると「ハートうきわ」が間を置ぁE発生します、Ebr> ライフをひとつ増やせるので、できる限り取りに行きましょぁEEbr>
ただし、往、Eして「ハートうきわ」E「鬼ぁEわ」と絡まって浮上したりします、Ebr> 「ビーム弾」で絡んでぁE「鬼ぁEわ」だけ破壊できればラチEーですが、Ebr> 見極めて「あきらめる」判断・勁Eも忁Eです、Ebr>
取りはぐっても「ハートうきわ」E、ライフがEE間、Eを置ぁE発生してきますEで…
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とぁEことで、今日のレクチャーはおしまぁEEbr>
ちなみに、どんなゲームの楽しみ方をするかはみなさんの自由ですEで、Ebr>自刁EりE楽しみ方をぜひ発見してください、Ebr>もし見つけたら、教えてくださいね、Ebr>E^EEEbr>
獲得Eイントとイベント発生スコアEサンマ剣ぁEわハンチE/div>
2019.04.03
「サンマ剣ぁEわハント」を遊Eに当たり、Ebr>めEEりアクションめEベントで増減するEインチE点数)の大きさを知ってぁE方が正確な作戦を立てめEぁE思います、Ebr>
そこで今回はこEゲームで増減する点数を紹介します、Ebr>これはマニュアルにも書ぁEぁEぁE報なので、要チェチEです、Ebr>
E--------!Ebr>・ぁEわ獲得による得点
●「うきわ、EE段)をゲチEE+!Ebr>
●「2段ぁEわ」をゲチE E+!Ebr>
●「3段ぁEわ」をゲチE E+1!Ebr>
●「ハートうきわ」をゲチEE+10 ライフ+!Ebr>
●運搬潜水艦「サンマカーゴ」浮丁EぁEわ6倁EE+3!Ebr>
E--------!Ebr>・ビEム弾による敵破壊E得点
●ビーム弾でノEマルな「鬼ぁEわ」を破壊:+!Ebr>
●ビーム弾で「ナチュラル鬼ぁEわ」を破壊:+!Ebr>
※「ナチュラル鬼ぁEわ」EボススチEEジで登場。善玉E「うきわ」と全く同じ動き、Ebr>
●ビーム弾で「Eーミング鬼ぁEわ」を破壊:+1!Ebr>
※「Eーミング鬼ぁEわ」EボススチEEジ後半(ボスのライフ残30以丁Eで登場、Ebr> よりアクチEブにサンマ剣を追尾するオレンジ点滁EE鬼ぁEわ、Ebr> 「サンマ剣急降下」にも反応しなぁE敵、Ebr>
E--------!Ebr>・ビEム弾の誤封Eよる減点
●ビーム弾で「うきわ、EE段)を誤封Eて破壊:-!Ebr>
●ビーム弾で「2段ぁEわ」を誤封Eて破壊:-!Ebr>
●ビーム弾で「3段ぁEわ」を誤封Eて破壊:-1!Ebr>
●ビーム弾で「ハートうきわ」を誤封Eて破壊:-2!Ebr>
E--------!Ebr>
E--------!Ebr>【イベントや変化が起こるスコア】もご紹介、Ebr>
・ぁEわ発生Eスコア
●0 E E00 E浮上アイチEが少なめEbr>
●100~200 E浮上アイチEが多め
●200~400 E2段ぁEわ発甁Ebr>
●400~ E3段ぁEわ発甁Ebr>
E--------!Ebr>・潮の流れの発生スコア
●0 E200 E潮の流れ無ぁEbr>
●200~400 E緩めEな潮の流れ発甁Ebr>
●400~600 EやめEぁEの流れ発甁Ebr>
●600~ E強く頻繁な潮の流れ発甁Ebr>
E--------!Ebr>・ボススチEEジ開始Eスコア
●888~ E「鬼ぁEわEス」登場
※888点ですぐにボススチEEジが開始するわけではありません、Ebr> スチEEジ上E鬼ぁEわE数がある程度少なくなぁEボススチEEジには移行しません、Ebr>
E--------!Ebr>・「Eーミング鬼ぁEわ」発生E条件
●「鬼ぁEわEスのライフ」残がE0以下で「Eーミング鬼ぁEわ」発甁Ebr>
E--------!Ebr>
以上、参老Eなさってくださいね
(´∀E)EEbr>
そこで今回はこEゲームで増減する点数を紹介します、Ebr>これはマニュアルにも書ぁEぁEぁE報なので、要チェチEです、Ebr>
E--------!Ebr>・ぁEわ獲得による得点
●「うきわ、EE段)をゲチEE+!Ebr>
●「2段ぁEわ」をゲチE E+!Ebr>
●「3段ぁEわ」をゲチE E+1!Ebr>
●「ハートうきわ」をゲチEE+10 ライフ+!Ebr>
●運搬潜水艦「サンマカーゴ」浮丁EぁEわ6倁EE+3!Ebr>
E--------!Ebr>・ビEム弾による敵破壊E得点
●ビーム弾でノEマルな「鬼ぁEわ」を破壊:+!Ebr>
●ビーム弾で「ナチュラル鬼ぁEわ」を破壊:+!Ebr>
※「ナチュラル鬼ぁEわ」EボススチEEジで登場。善玉E「うきわ」と全く同じ動き、Ebr>
●ビーム弾で「Eーミング鬼ぁEわ」を破壊:+1!Ebr>
※「Eーミング鬼ぁEわ」EボススチEEジ後半(ボスのライフ残30以丁Eで登場、Ebr> よりアクチEブにサンマ剣を追尾するオレンジ点滁EE鬼ぁEわ、Ebr> 「サンマ剣急降下」にも反応しなぁE敵、Ebr>
E--------!Ebr>・ビEム弾の誤封Eよる減点
●ビーム弾で「うきわ、EE段)を誤封Eて破壊:-!Ebr>
●ビーム弾で「2段ぁEわ」を誤封Eて破壊:-!Ebr>
●ビーム弾で「3段ぁEわ」を誤封Eて破壊:-1!Ebr>
●ビーム弾で「ハートうきわ」を誤封Eて破壊:-2!Ebr>
E--------!Ebr>
E--------!Ebr>【イベントや変化が起こるスコア】もご紹介、Ebr>
・ぁEわ発生Eスコア
●0 E E00 E浮上アイチEが少なめEbr>
●100~200 E浮上アイチEが多め
●200~400 E2段ぁEわ発甁Ebr>
●400~ E3段ぁEわ発甁Ebr>
E--------!Ebr>・潮の流れの発生スコア
●0 E200 E潮の流れ無ぁEbr>
●200~400 E緩めEな潮の流れ発甁Ebr>
●400~600 EやめEぁEの流れ発甁Ebr>
●600~ E強く頻繁な潮の流れ発甁Ebr>
E--------!Ebr>・ボススチEEジ開始Eスコア
●888~ E「鬼ぁEわEス」登場
※888点ですぐにボススチEEジが開始するわけではありません、Ebr> スチEEジ上E鬼ぁEわE数がある程度少なくなぁEボススチEEジには移行しません、Ebr>
E--------!Ebr>・「Eーミング鬼ぁEわ」発生E条件
●「鬼ぁEわEスのライフ」残がE0以下で「Eーミング鬼ぁEわ」発甁Ebr>
E--------!Ebr>
以上、参老Eなさってくださいね
(´∀E)EEbr>