Windowsのバージョン対応情報1
2019.03.21
このゲームソフトは基本的にWindowsのバージョン7、8、10のみ対応としています。

それ以外の古いWindowsでは動作確認できておらず、当然動作保証しておりません。
そしてこれは変わりません。

(; ̄o ̄)/


ですが一部のユーザーの方から、

「VistaのWindowsでも動いたよ」

とのお話しもお聞きしておりましたので
「意外といけるのか」と思っておりましたが

昨日になって

「うちのXPパソコンでは、インストールはできるけど、
 起動させるとエラーになって動かない」

との報告がありました。

「必要なライブラリが不足しています」のエラーになるようです。


古いWindowsで動作したりしなかったりする例があるのは
推測になりますが
パソコンの使用過程で、OSの更新や、ダウンロードしながら使い込むことによる機能付加により、
必要な「DirectX」関係のファイルが揃い、機能しているかどうかが関わっていると思われます。

VISTA、XP、2000、などはサポートも終了しているOSなので、いまさら更新も出来ませんし、
古いOSのパソコンをネットにつなぐのは極めて危険でもあります。

なので、あらためての結論ですが、
スタンドアローンの古いバージョンのWindowsパソコンで、
このCDのソフトが動作したらラッキーではありますが、
動作保証もしておりませんので、
動かない時は 即「あきらめる」ということにしてください。

かりに、古いパソコンでこのゲームが動作しても、
満足のいくような動作スピードにはならないことも考えられます。

Windows 7のサポート延長も2010年に終了するとのことですが、
せめて「7」以降のパソコンでご使用くださることをお勧めします。

(^^)



つうか最近、
Windowsパソコンを私用でちゃんと使ってる人が、周囲に意外と少ないことに驚いております。

時代の流れですねぇ…

A( ̄o ̄;

- CafeLog -